東京写真部

(旧 上海写真部)

房総半島一泊ツーリング 道の駅保田小学校と保田小付属幼稚園

昼食を取りにやって来たのは道の駅保田小学校。

https://hotasho.jp/

 

廃校になった小学校をリノベーションした道の駅です。

小学校当時のイメージを利用した道の駅で、食事/宿泊などができます。

上の写真、自分のバイクの近辺にバイク居ないですよね?

強風でバイクも随分煽られていたので、倒れて来ても接触しない位置に停めていますね。

※CRF250 RALLYは横面の表面積が大きいのでかなり揺れていました。(なんとか耐えたけど)

 

いくつかある食事処の中で選んだのはここ、cafe金次郎。

実は最初からここに入る計画だったんですけどね。

 

その理由がこれ。↓

「金次郎給食(1,100円)」

ソフト麺にミートソースがかかってるんですから、還暦世代には避けて通れない関所の様な場所です(笑)

因みに袋の中は揚げパン。

これ、結構満腹になりますよ。(きっと昔より格段に美味しくなっている・・・気がする)

 

こちらは道の駅の中にある「きょなん楽市」。

元々は体育館だった場所です。

 

更に、最近できたのが「保田小付属幼稚園」。

ここも道の駅の一部で、とんかつ屋さんなんかが入っていました。

ここの道の駅はいろいろな施設/店舗が入っているのでちょっとオススメです。

 

さて、次は海岸線を走っていきます。