東京写真部

(旧 上海写真部)

思い立って道志みちを走って来た

信州一泊ツーリングのレポートを掲載している途中ですが、急に走りに行きたくなって、今朝(11/18)早朝に道志みちを通って山中湖まで行って来ました。(写真は今朝7:15AM頃の山中湖平野の浜)

5:20AMに出発した時は比較的暖かい朝だと思っていたのですが、山中湖寒かったです。

途中山伏隧道手前の温度計は3℃でしたから、山中湖は5〜6℃くらいでしょうか?

しかし、風が強く体感温度としては氷点下でした。

※湖畔に佇んでいる白鳥は首を身体に押し当てて完全に防寒体制。

 

今シーズンの冬は寒さにイジメられてばかりです・・・。

 

ところで、両国屋ヘアピンから少し山中湖方面に行った右側に大きな橋脚の様なものがあります。

いつも気になっていてリニア新幹線のルートかと思ったのですが、調べたらリニア新幹線はもっと北の方を走っていますね。

これが何か知っている人がいたら教えて下さい。

 

この道志みち、何度も来ている印象だったのですが、今年はまだ2度目でした。

今日は早朝だったせいか、イエローカットして暴走しているバイクは1台だけ。

こういうバイクがいると、道志みちからはだんだん足が遠のきます。

 

さて、次回からはまた信州一泊ツーリングのレポートに戻ります。