東京写真部

(旧 上海写真部)

信州一泊ツーリング 中山道奈良井宿(1)

片倉館で温泉に浸かった後に向かったのは中山道奈良井宿。

古い街並みで有名な場所ですが、片倉館からここに来るのに道間違えました・・・。

中央道岡谷ICから塩尻方面に行かなくては行けないところを、名古屋方面に行ってしまいました。(どうも奈良井宿は南の方角だったという印象が強かったので)

ま、その分高速は長時間走れたわけで・・・(今回中央高速は定額で乗り放題)。

 

奈良井宿では「道の駅 奈良井木曽の大橋」の駐車場にバイクを停めました。

ここから古い街並みへはJR中央西線を越えなければなりませんが、一番上の写真(案内板)の横に地下通路があって、抜けられる様になっています。

 

JR中央西線の下を抜ける通路はなぜか横に水路が通っていました。

実際は写真で見るほど暗くはないので心配はないかと・・・。

 

地下通路を抜けて50mほど歩くと、奈良井宿の古い街並みに辿り着きます。

ここ、結構たくさん写真を撮ったので、整理と選択に時間がかかっています。

街並みの写真は次回掲載します。