東京写真部

(旧 上海写真部)

あきる野市林道大岳線 アプローチ

林道大岳線へのアプローチは、檜原街道十里木交差点から十里木御嶽停車場線に入ります。

暫く進んで、養澤神社の手前を左折すると大岳線になります。

ナビの設定は大岳鍾乳洞にしておけば分かり易いと思います。

 

上の写真は、大岳線に入ったところです。

ダートか? と思ったほど荒れている舗装路でした(笑)

まあ普通の乗用車でも走れる道です。

 

そのまま暫く進むと短い距離ですがダートになります。

※この写真は帰路に撮ったものです。

ダートと言っても砂利が浮いていて滑り易いので注意して進みます。

 

その先にロックシェッドがあります。

※この写真も帰路に撮ったものです。

長くはありませんが、トンネルを抜けると違う世界が広がっている様な・・・。

 

この先はキャンプ場、鍾乳洞、滝があります。(現在、写真を整理中)