東京写真部

(旧 上海写真部)

新型コロナ感染・・・したかもしれない

実は木曜日(7/20)、朝からなんとなく倦怠感を感じていたのですが、熱もなかったので出勤。

しかし午後から熱っぽく感じ、会社の医務室で検温したところ36.7度でした。

少し平熱より高いとは思ったのですが、そのまま勤務し21時半に帰宅。

検温したところ37.5度まで上がっていました。

金曜日(7/21 つまり昨日)、朝からカミさんに発熱外来に電話を入れてもらったのですが、どこも電話が繋がらず。(少なくとも10件以上)

何度もかけ直し、繋がったとしても予約いっぱいで受診できずとの回答。

やっと多摩総合医療センターで診てもらえることに。

検温(37.4度)、血中酸素濃度、問診の結果から軽症と判断され入院不要、解熱剤を処方してもらい帰宅しました。

PCR検査をやりましたが、結果は一週間後とのことです。→7/23 先ほど結果の連絡がありました。陽性でした。

その後、解熱剤の効果でしょうが夜には36.5度まで下がりました。

今日(7/22)の朝は36.1度まで下がっています。(これが自分の平熱だと思います)

 

PCR検査の結果が出ないと何とも言えませんが、新型コロナに感染した可能性があります。

→陽性でした。

但し、幸いにも軽症で済んだのは、ワクチンを3回摂取した効果があるのでしょうか。

原因として思い当たる節はあまり無いのですが、一番密なのはとにかく通勤の満員電車です。

私的にも、社内でもこんなに人に近付くことはありません。(マスクは常に着用しています)

 

と言うわけで、しばらく更新が途絶えると思います。

完治したら、またバイク/自転車で出かけようとコース設定をしています。

まだまだ行きたいところがたくさん有るので。

 

(追記 7/23)

上記したように、陽性が判明しました。

しかし、7/21夜からはずっと平熱に回復しています。

昨日(7/22)からは解熱剤の服用も止めています。

まだ油断はできませんので、しばらくは自宅療養を続けます。