東京写真部

(旧 上海写真部)

富士山一周 山中湖平野

昨年の6月に普通二輪の免許を取り、7月にCRF250RALLYが納車され、そろそろ9ヶ月が経とうとしています。

現在までの走行距離は約5,000kmですが、関東地方では結構いろいろなところに行ったと思います。

しかし、今までのツーリングの中でも今日のツーリングが一番、圧倒的に気持ち良かった。

行き先は富士山、時計回りに一周。

時計回りのツーリングとしたのは、ずっと富士山を順光で撮りたかったからです。

富士山南側の林間ルート 富士山スカイラインは今の時期、本当におすすめですよ。

 

今朝(4/23)、府中の自宅を出たのが6:30am。

まずは道志みちで山中湖まで。

上の写真は山中湖畔の平野で撮りました。

ここは過去にも二度来ています。

hiro2003t.hatenablog.com

hiro2003t.hatenablog.com

・・・orz

毎回、殆どアングルが変わっていませんね。

 

ここから旅が始まります。

今回の行程は以下。

1. 山中湖平野(今回の写真)

2. 道の駅 すばしり

3. 森の駅 富士山

4. 道の駅 朝霧高原

5. 本栖湖

この後、河口湖から中央高速で帰宅しました。

高速に乗ったのが0:00pm頃でしたが、R139は既に結構な渋滞になっていました。

※天気良かったからなあ・・・。

各地の写真は整理して、少しずつ掲載していきます。

 

そう言えば、自分が今までこの方面に行った時、常に富士山が綺麗に見えていますね。

日頃の行いがとて・・・(以下自粛)

 

(追記)

東村山一丁目・・・ワオ!