東京写真部

(旧 上海写真部)

小湊鉄道を巡る旅の終わり 上総中野駅

今回の小湊鉄道を巡る旅、最後に訪れた駅は、いすみ鉄道とリンクしている小湊鉄道の終点「上総中野駅」です。

上の写真、右側のホームが小湊鉄道で、左側がいすみ鉄道です。

小湊鉄道、レールが光っているところまでが普段使われているところです。

 

・・・はい。

 

この先のレールはいすみ鉄道になります。

 

ここまで、小湊鉄道の駅を巡って来ましたが、千葉県にこんな素敵な雰囲気の鉄道があるとは思っていませんでした。

今回は限られた駅しか回っていませんが、秩父鉄道の時と同様に、いつか取りこぼした駅を訪問したいと思います。

 

 

オマケ

帰りもアクアラインで帰りました。

海ほたるに寄ったのは、もしかしたら初めてかも・・・。

次は天気の良い時に寄ってみたい。

 

小湊鉄道を巡る旅は、ひとまずこれで終了です。