東京写真部

(旧 上海写真部)

わたらせ渓谷鉄道に沿って(6) 神戸駅と水沼駅、そして廃校(旧花輪小学校記念館)

間藤駅から桐生方面に南下してきたツーリングですが、次は神戸駅を訪れました。

ここには列車のレストラン「清流」があります。

 

このレストランは、東武日光線を走っていた特急「けごん」の車両を使っています。
今回はここで食事をしていないので、詳細は以下のサイトをご覧ください。

※ちょっとそそられるメニューもあります(笑)

 

https://www.watetsu.com/sightseeing/seiryu.php

 

ここは水沼駅。

駅構内に温泉があるのですが、去年の夏から休業中との事でした。

復活するのでしょうか?? (ちょっと微妙)

 

実は、神戸駅から水沼駅に行く間に、旧花輪小学校記念館に寄っています。

旧花輪小学校は1873年(明治6年)に開校した歴史のある小学校ですが、2001年に閉校しています。

村の偉人たちの資料がたくさん展示されているのですが、何よりもこの木造校舎がフォトジェニックです。

 

ここ、時間を忘れてかなりの枚数写真を撮ってきました。

 

わたらせ渓谷鉄道をツーリングされる際は、ぜひルートに入れてみてください。

入場料は200円でした。

 

次は、このわたらせ渓谷鉄道ツーリング、最後のエントリーになる予定です。