東京写真部

(旧 上海写真部)

天文台へ

f:id:hiro2003t:20211003132546j:plain

今日の早朝、久し振りに都県境を超えて。

天気も良かったので、埼玉見比企郡ときがわ町にある堂平天文台へ行って来ました。

行きは鎌北湖から、奥武蔵グリーンラインを通って。

この道は林道なのですが、時折素敵な眺望が望めます。

双眼鏡を持ってくれば良かったと後悔しています・・・。

f:id:hiro2003t:20211003132532j:plain

遠くに富士山が。

分かりますか?

 

今日は、通行止めハンターはありません(笑)

f:id:hiro2003t:20211003132558j:plain

ゲートが空いていることがこんなに気持ちいいとは・・・。

 

その後、白石峠を経由して堂平天文台へ。

f:id:hiro2003t:20211003132611j:plain

吸い込まれる様な空の青さに、OLYMPUS E-1を持ってくれば良かったと後悔しています。

久し振りにKODAK BLUEの画を撮ってみたくなりました。

ここ、また来てもいいなあと思うので、次回はE-1を持って・・・。

 

早朝に出発したので、午前中に帰宅しました。

 

※今日の写真、最初の2枚はNikon1 J1、下の2枚はNikon COOLPIX P310で撮りました。