東京写真部

(旧 上海写真部)

やっぱり西へ

f:id:hiro2003t:20210926095802j:plain

相変わらず緊急事態宣言中なので、早朝ツーリングも東京都から出ていません。

となると、東京は南北が短いので、東か西へ行くしか無く、今日も比較的懐の深い西へ行ってきました。(やっぱりね)

行き先はあきる野市界隈。

まずは大岳林道へ。

大岳鍾乳洞がある辺りです。

上の写真、背景に写っているのは小滝という滝です。

この辺り、キャンプ場はあるのですが、それ以外の場所は全くひと気が無くて・・・黒い塊が全て「熊」に見えてしょうが無かったです。

正直、この写真を撮っている時もドキドキしながら撮っていました。(怖!)

そこから引き返して、次に林道御岳線へ。

 

f:id:hiro2003t:20210926095901j:plain

いやもうこうなったら「通行止めハンター」にでもなってやろうかと思う程どこも通行止め。

実際は「落石注意」と書いてあるだけなのですが、こりゃもう「絶対通るなよ!」な意思が感じられる看板の立て方な訳で。

はい、素直に引き返します・・・。

 

ま、緊急事態宣言ももうすぐ終わりそうなので、こんな山の中ばかりじゃ無くて、都県境を超えていろいろな所へ行きたいと画策しています。

それでも、渋滞は大嫌いなので人の多い所へ行く予定は無いです。

※今日の写真1枚目はNikon1 J1で撮りました。レンズは1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6です。2枚目はNikon COOLPIX P310(コンデジ)です。