東京写真部

(旧 上海写真部)

はじまりのはじまり

f:id:hiro2003t:20200827111018j:plain

いつ行けるのか分からないのだけれど、台湾一周(環島)に備えて最初の一歩。

はじまりのはじまり。

自転車でソロキャンプをして来ました。

場所は道志川沿いのとあるキャンプ場。

 

・・・心、折れました。

昨日(8/26)の10:30am頃に自宅を出発して、最初は順調だったのだけれど、津久井湖を過ぎた辺りから激坂に苦しめられて。

持って行った荷物が15kgほどあって、スーツケースを自転車に積んで走っているようなものなので、坂が登れないんです。

せっかく登ったと思ったら、下りが結構あって、振り出しに戻りまた上りの繰り返し。

そうやって、少しずつ標高を稼いでるのだけれど、正直心折れます折れました。

熱中症は以前やった事があるので、やばい感じがしたらすぐ休む様にしていたので、結局到着したのが2:10pm。

でもそれから1時間何もできずに座り込んでいました。

やっとテントを組み始めたのが3:30pm。

また暫く休んで夕飯の支度を。

と言っても、コンビニ食材です。

f:id:hiro2003t:20200827111029j:plain

 これ、ご飯もおかずもボイルするだけなのだけれど、侮れないンまさですよ。

お酒も少し買って行ったのだけれど、殆ど飲まずに(飲めずに)7:00pmにはテントに入って爆睡・・・のはずでしたが、とにかく暑くて眠れない。

熱中症寸前の体も熱を持っていますから、テントの中で汗だくに・・・。

それでも疲労には勝てず、やがて就寝。

f:id:hiro2003t:20200827111006j:plain

 夜、一度トイレに起きたのだけれど、驚く様な星空でした。

こんなところでも、こんなに星が見られるんだと。

今朝は気温が上がる前に帰途へ。

帰りも激坂で、疲労困憊。

台湾一周なんて、本当にできるのだろうか・・・。

と思った、はじまりのはじまりでした。