東京写真部

(旧 上海写真部)

近所の心癒される景色

f:id:hiro2003t:20200811100650j:plain

朝5時過ぎに家を出て、多摩川に差し掛かった時に久しぶりに心癒される朝焼けに。

右手奥が聖蹟桜ヶ丘。

「耳を澄ませば」の舞台になったところです。

こんな景色ならば、映画やアニメの舞台になるのも分かる気がします。

※写真はクリックで拡大します。

 

その後、久し振りに京王線の多摩センターへ。

サンリオピューロランドのある所です。

その時、6時頃だったのですが、既に入場待ちで並んでいる人達が。

待っている方達は、いろいろな方が居ますね。(自分と同世代のおじさんも居ました)

→なので、写真は撮れませんでした。

 

次に訪れたのは、多摩中央公園。

のどかでいい感じの場所です。

f:id:hiro2003t:20200811100715j:plain

しかし、この多摩丘陵はとにかく坂が多くて閉口します。

どこまで行っても登り坂、やっと下りに、と思ったら「下りは階段」なんてところもかなりありまして・・・。

(今日はDAHON SPEED P8で行ったので、下りは階段となった時に心の底からうな垂れました)

最後は定番の長池見附公園へ。

ここにも、心癒される風景がありました。

f:id:hiro2003t:20200811100730j:plain

ちなみに、今日DAHON SPEED P8で出かけたのには訳がありまして、こんなものを購入したんです。

f:id:hiro2003t:20200811100702j:plain

Lixadaハンドルバーバッグというもので、Amazonで¥1,300位で買いました。

500ccのペットボトルが普通に入りますし、中に発砲ウレタンの様なものが入っているのと、内側をアルミホイルのようなものでコーティングしているので、保冷効果もありそうです。

実際、今日使ってみましたが、そこそこ保冷されています。(中身はコンビニで買った「いろはす」)

但し、結露した水滴は中に溜まるので、使用後はしばらく解放しておく必要があります。

これも熱中症対策の一環です。

 

写真は今朝(8/11)撮ったものです。