東京写真部

(旧 上海写真部)

梅雨の大三角形

f:id:hiro2003t:20200615122926j:plain

「梅雨の大三角形」なんて星座はもちろん有りません。

今日は久し振りに南下して町田方面に行ったので、ついでに橋本辺りも回って、自宅を頂点とする大三角形となるコースだったのでつい・・・スミマセン

東京は、南北に移動するととにかく坂が多いことが改めて分かりました。

いろんな崖線もあるし、多摩丘陵のような丘もいくつか。

結構シンドイんですよ、これが。

 

今日使ったのはTREK 8.3DS(2013? 上海で買い叩いたアレ)。

今は700 x 25cのタイヤを履いて、ロードバイク寄りのアレンジにしているのだけれど、元々Galy Fisher collectionと謳っているだけあって、どちらかと言うとMTB寄りの設計となっている(らしいが、どこがそうなのかはよく分からない・・・)。

なので(?)、最初のタイヤは700 x 38cだった・・・かな。

フロント・サス の移動量は実質40mmくらいなのだが、これが有ると無いのとでは随分印象が変わります。

フロントサスを固定にすると、いろいろな部分で気を使います。

25cはそんなに細いタイヤでもないのだけれど、リム打ちもやっぱり気を付けないといけないし。

でもフロントサスがあると、少しだけ余裕が出てきたり・・・。

最も登りでダンシングするような所には好き好んでは行かないのですけどね。

台湾「環島」第一候補は、現実的に考えるとこの8.3DSかなぁ・・・。