東京写真部

(旧 上海写真部)

映画ゆるキャン聖地巡礼 とか

バイクで行きたいところが沢山あって、いろいろ準備(カメラ/レンズの選択、ナビに目的地入力、目的地近辺の撮影スポット確認 etc)をしているのだけれど、どうして週末だけ天気が悪いのか? で、行けてない。

しょうがないので、自転車(この日はTREK DS)でご近所徘徊。

映画ゆるキャンの聖地が昭島にもあったな・・・でのんびりと聖地巡礼。

※相変わらず中途半端な情報だけで徘徊しています。大体この映画まだ見てないし(笑)

 

上の写真は、大人になった各務原なでしこが勤めているアウトドアショップ(らしい)。

場所は昭島MORIPARK。

 

こんな施設(ボルダリングウォール)もあります。(ここは以前にも写真撮ったな・・・)

でもこれ、近くで見ると想像しているより大きくてビックリしますよ。

ここは、むさしの公園。(ここも昭島市なんですね)

中神引込線(廃線)のモニュメントがあります。

 

この自転車(TREK DS)を使うのは久し振りですが、ウチにある他の自転車と比べて乗車姿勢が楽なのと、700 x 25c のタイヤのおかげで走り出しが軽く、ディスクブレーキなので制動力も安定していて使い易いです。

難点は、MTBベースのクロスバイクなので少し重いこと・・・ぐらいですね。(さすがにこの自転車で輪行は考えたことないです)

 

因みに、このお盆休みも唯一バイクに乗れる土曜日(8/13)は台風の影響で雨予報です・・・orz
天は我々を・・・見放してるな。