東京写真部

(旧 上海写真部)

近所のとっても旬な話題

今朝(11/3)の写真です。

今日から国立天下市始まりますね(嬉!)

この写真は7:30AM頃撮りましたが、準備が始まっています。

場所は国立市大学通り界隈。

上の写真は、大学通りの西側です。

東側の方が少し出店が多かった様に見えました。

 

変わってこちらは谷保天満宮。

 

大庭燎祭(おかがらびさい : これ、読めないなあ・・・)は今日(11/3)です。

うそ替え神事の点火は今晩6時。

 

昨晩、TREK DSのタイヤ替えました。

700 x 25cのタイヤは、穴が開きそうだったので・・・。

替えたタイヤは、この自転車購入時に履いていた700 x 38cのBONTRAGER LT2。

これで、このバイクはまたMTB寄りになりました。

ま、パンク耐性が高まったのでしばらくこのまま行きます。

※チューブは新品を買いましたよ(笑)

 

取り敢えず、とっても旬な話題だけ取り上げてみました。