東京写真部

(旧 上海写真部)

御荷鉾スーパー林道(2) みかぼ森林公園管理棟近辺

塩沢峠の少し先から御荷鉾スーパー林道未舗装区間に入ってしばらくはガレ場が続きます。

前回走った時より酷くなっている感じがします。

スクーターが先に入って行ったのだけれど、すぐに戻ってきました(そりゃそうだよな)。

上の写真はガレ場を抜けて、みかぼ森林公園管理棟に近付いたところです。

この辺りはとても走り易いフラットダートになりました。

 

みかぼ森林公園管理棟の入口付近です。

ここでトイレを借りました。

でもこの辺り、至る所に熊出没注意の張り紙が。

目撃例が結構あるのでしょうね。

※なので早く抜ける事だけを考えていました・・・いやホントです。

 

途中、展望の開けたところがあったので、ちょっとだけ写真を撮ってみました。

勿論、熊の気配があればすぐに脱出できる体勢で撮っています。

 

因みに、この辺りの路面状況はこんな感じ。

基本的にガレ場では撮っていませんから、油断はしないで下さいね。

でも川上牧丘林道ほどは荒れていません(笑)

 

次は八倉峠へ。

ここで凄い人達に会いました。