東京写真部

(旧 上海写真部)

自転車に乗って

このブログはバイクのエントリーが多いのだけれど、実は普段自転車にも結構乗ってます。

ただ、あまりちゃんと写真を撮っていないので、ここに掲載できないでいるんですけどね。

 

ここは近所にある古民家。(国立市)

まだ朝早いので開いてませんね。

 

ママ下湧水。

ここはいつも綺麗な水が溢れています。

自転車で来るのが一番な場所。(いや、車じゃなくてね・・・という意味です)

 

矢川緑地保全地域。

国立にはこんな自然がまだまだたくさんあります。

なぜかここに来る時は曇りの日が多い。

青空をバックにして撮りたいのだけれど。

 

名代富士そばのサンプルケース。

へっ? 今や富士そばも1,000円越えのメニューがあるの? って正直驚きました。

時代に追いついてないな・・・orz

 

ここは、甲州街道沿いです。

スカイラーク1号店。

この間までガストだったと思うのだけれど・・・。

子供の頃、父の車に乗ってこの前をよく通っていました。

 

自転車に乗ると昭和にも戻れます。