東京写真部

(旧 上海写真部)

わたらせ渓谷鉄道に沿って(3) わたらせ渓谷鉄道廃線跡を巡る

わたらせ渓谷鉄道、現在の終点は間藤駅ですが、かつては古川機械金属足尾事業所まで伸びていました。

今でも所々線路が残っていますので、辿ってきました。

最初はここ、県道250号線と交差する辺り。

ここには踏切も残っています。

 

更にその先を進むと、古川機械金属足尾事業所に辿り着きます。

写真右側の大きな建物が古川機械金属足尾事業所です。

写真左側に少しだけ写っているのがわたらせ渓谷鉄道の廃線跡です。

 

もう使われることのない線路。

かつての繁栄を物語っています。

 

その時代に遡って、この辺りを徘徊してみたいと思いました。

無理ですけど・・・。

 

次は、現在のわたらせ渓谷鉄道の終点、間藤駅に向かいます。