東京写真部

(旧 上海写真部)

大菩薩ラインツーリング 春はバイクに乗って(4) フルーツラインと旅の終わり

大菩薩ラインからフルーツラインに入ってきました。

今回のツーリングも大詰めです。

まずは、多分今まで通ったことの無かった塩山フルーツライン沿いの天然色。

桃の花の桃色と菜の花の黄色のマリアージュ。

春の色合いと、何と言っても春のこの空気感が、寒かった冬を忘れさせてくれます。

 

と、言うことは・・・もう暫くしたら桃の季節ですね。

今年はこの辺りに桃の買い出しに来たいと思っています。

早朝大菩薩ライン、ほったらかし温泉、桃の買い出しと充実したツーリングが企画できそうです。

 

塩山フルーツラインから、普通のフルーツラインに合流した後は、絶景ポイントが何箇所かあります。

ここもそのひとつ「牛奥みはらしの丘」ですが、南アルプスが絶景でした。

 

そろそろ帰路に。

ここから甲州市内、勝沼ぶどう郷付近を通って中央高速へ向かいます。

 

中央高速の初狩PAで休憩をしようと思ったのですが、二輪専用駐車場が見つからず。

談合坂は混むのでパス。

結局藤野PAまできてやっとひと休み。(疲れました)

 

中央高速を国立府中インターで降りてやっと帰宅。

少し疲れましたけど、ツーリングシーズン開幕といった感じ。

帰宅後のビールがンまかった。