東京写真部

(旧 上海写真部)

秋の長野一泊ツーリング 諏訪立石公園と旅の終わり

諏訪大社下社秋宮からバイクで20分ほど走って到着した、諏訪立石公園。

ここへのアプローチはかなり細い急坂を登って行きます。(上諏訪駅北側の踏切を渡ってから、すぐに温泉寺方面に案内されました)

※このルート、Yahooカーナビの設定を軽自動車(バイクはありません)にしてあるせいかも知れませんが、甲州街道(R20)元町交差点から諏訪白樺湖小諸線を登ってくる方が安全です。(Yahoo先生は相変わらずサディスティックです)

 

さてこの立石公園、アニメ「君の名は」のモデルになったのではなかろうか? と言われている場所です。

来てみた感想は、公園自体は思ったよりかなり小規模ですが、さすがに景色は良かった。

・・・双眼鏡でも持ってくれば良かった、と思うほど。

 

秋の長野一泊ツーリングはここが最後の訪問地です。

この後、渋滞していたR20から諏訪ICに入り中央道で帰宅しました。

 

この写真は、帰宅途中の八ヶ岳PA。

 

今年はもう一泊でのツーリングは無いかな。(行きたいところは沢山あるのだけれど、寒さによる路面の凍結、そして何よりも財力が・・・orz)

これからの季節は、日帰りツーリングがメインになります。