東京写真部

(旧 上海写真部)

秋の長野一泊ツーリング アプローチ

今回、ビーナスラインへのアプローチは中央道諏訪ICからです。

[ETC 二輪車] 2022ツーリングプラン[首都圏 東名・中央道コースワイド]を使い、3,900円で指定範囲乗り降り自由でした。

で、最初の休憩をした原PAですが、どうやら旨いらしいです(笑)

この時、まだ8:30AMでしたのでいただきませんでしたが、昼頃だったらちょっとそそられます。

 

原PA、トラック多いです。(なのでガッツリ系の食事??)

 

中央道は諏訪ICで降りて、今回は律儀にビーナスライン出発点からスタートすることにしました。(長野県茅野市)

※単純にこの「↑ビーナスライン」という標識が撮りたかっただけです・・・。今回のツーリングは、ここから美ヶ原高原美術館までのビーナスライン全線を走破しました。

 

ここからずっと登りが始まり、どんどん標高を上げていきます。

次は道の駅ビーナスライン蓼科湖に寄ります。