東京写真部

(旧 上海写真部)

色付く井の頭公園へ

先週末に引き続き、今朝(11/11)も早朝に自転車で。

向かった先は吉祥寺。

井の頭公園は秋の雰囲気でしたが、例年に比べて色付くのが遅くなっているのかも知れません。

 

まだ早朝(7:00AM頃)なので、ボートに乗っている人はいません。

でも、今朝は風が強かった・・・自転車キツイ。

 

こんな彩りのマカロニ詰め合わせが有ったよなあ・・・、と思って撮った1枚。

最近すぐに食べ物を連想してしまう。(食欲の秋実践中)

 

実は、今日の目的地はここ、「洞くつ家」(家系ラーメン屋さん)で6:00AM開店は先週末の「亀我楽」と同じ。

ここに到着したのは6:30AM(井の頭公園より先に来ています)。

アレレ、店内ほぼ満席。

でもこれは想定内。

きっと朝まで飲んでいた連中が、6:00AMの開店と同時になだれ込んだのだろうと。

(しかし、この人達とっくに食べ終わっているのに居酒屋の延長で語りまくってなかなか帰らない・・・)

元々家系は好きなこともあるのだけれど、ここは王道六角家系なので好みの味でした。

ンまかった。

往復自転車で2時間(約40km)走るのと、夕食/夜食ではなく朝食なので背徳感が殆ど無いのがいいんだよなあ。

早朝ラーメン、少しクセになりそうです。

 

帰りは中道通りを・・・へっ? 人が歩いていない。

ま、たまたまそんな瞬間を撮っただけですが、今日は風が強かったのと、気温が急に下がって来たので、吉祥寺は普段よりは人通りが少なかった様に見えました。

 

取り敢えず。