東京写真部

(旧 上海写真部)

もうひとつの「いつか行こうと思っていた場所」へ移動中

駒橋発電所落合水路橋から、もうひとつの「いつか行こうと思っていた場所」へ移動中です。

山梨県都留市から大月市を経由して国道139号線へ。

のんびりとことこ走って行こうと思っていたのですが、先週に続いて今日もやたらと風が強い。

なのでちょっと休憩。

場所は深城ダム。

前回来た時と同様に流木が無料配布されていました(写真奥の壁に立て掛けているのが流木です)。

何かに使えないものかと思うのだけれど、使い方が思い付かず、今回も持ち帰らず。

 

さすがに谷底深いですね。

残念ながら派手な放流はしていませんでした。

今日の国道139号線は古い車や、でっかいバイクの集団なんかがたくさん走っていました。

 

ここは道の駅こすげ。

そう言えばもうすぐクリスマスですね。

こんなところでクリスマスを思い出すとは思いませんでしたけど(笑)

 

ここは相変わらずキャンピングカー多いです。

夜はかなり冷えると思うのだけれど、車内は暖かいのでしょうか?

 

この後、悪名高い(個人の感想ですが)県道18号線で今川峠を超えます。

この日(12/17)はとにかく今川峠近辺の風が強くて大変でした。

次は「いつか行こうと思っていた場所へ(2)」です。