東京写真部

(旧 上海写真部)

ゆる旅 秩父ツーリング (寺坂棚田)

今回のツーリングで最後の目的地はここ、寺坂棚田(埼玉県秩父郡横瀬町)。

棚田と言えば、このブログでは季節ごとに山梨県にある富岡の棚田を訪問し、写真に収めています。

富岡の棚田は「ひとり占めできる絶景」なのだけれど、ここはもっと観光地化された絶景でした。(なので駐車場やトイレも併設されています)

実際、自分が訪問した時も10人くらいの観光客が写真を撮っていました。

それでも絶景はやはり絶景です。

 

この棚田の南側には武甲山がそびえています。

これもまた写欲をそそる風景です。

 

普段はしないのですが、今回は似た様な写真を続けて掲載します(笑)

→と言うくらいの絶景でした。

 

畦道には彼岸花が咲き乱れていました。

 

ここ、きっとまた来ると思います。

ちゃんと交換レンズを持って来たくなる風景です。

(しかし今回は全部Nikon COOLPIX P310で撮りました)

※この写真を撮影したのは2023年9月16日(土)です。

 

次はこの旅の最後、ツーリングの帰途で見つけた意外なものです。