東京写真部

(旧 上海写真部)

ゆる旅 秩父ツーリング (アプローチ)

今回のアプローチは変化球で。

秩父方面のツーリングは奥武蔵グリーンラインの鎌北湖を起点にすることが多いのだけれど、今日(9/16)は日高市にある西武池袋線「武蔵横手」駅近辺の林道関の入線からとしました。

※いつも同じじゃ面白く無いでしょ?

 

林道関の入線、最初は民家も点在しているし明るい雰囲気なのですが、しばらくすると鬱蒼とした森林に突入します。

入って行く時、少し勇気が要りますよ。

実際は写真で見るよりもっと暗い雰囲気です。

ここにバイクを停めて写真を撮っていた時、背後から足音が・・・熊か!?

と思って振り返ったらジョギングをしている人でした(笑)

まあこの先にもまだ民家はありますから、実際はそんなに心配いらないです。

 

林道関の入線は、R299から約3.5kmで奥武蔵グリーンラインに接続します。

この後はしばらく奥武蔵グリーンラインを走って次の目的地に向かいます。

次の目的地、今まで行ったことのないところです。