東京写真部

(旧 上海写真部)

ゆる旅 秩父ツーリング (飯能市高山不動尊)

高山不動尊は、奥武蔵グリーンラインからほんの少しだけ南下した所に在ります。

※距離は短いですが、急勾配です。

参拝者は、高山自治会の駐車場が使用できます。

この駐車場から徒歩5分ほどで高山不動尊に辿り着けます。

 

ここは本当に驚きでした・・・。

 

こんな山中に、近所の民家もほんのわずかなのに、人気もあまり無い場所なのに・・・こんなに大きな木造建造物があったなんて。

これは、自分の写真の腕では到底伝えきれないほど荘厳でした。

実物見たら本当に驚きますよ。

 

奥武蔵グリーンラインをツーリングする時は、立ち寄りポイントに加えてみはいかがでしょうか?

 

でも、実はここに来た目的は高山不動尊ではなくて、旧飯能市立高山小学校跡を見たかったからです。

結局見つからなかったのですが、どうやらこの階段を下った所にあった様です。

こりゃ知っていても行かないな。(帰りが大変)

 

それにしても高山不動尊、本当に新鮮な驚きでした。