東京写真部

(旧 上海写真部)

ゆる旅 奥多摩から山梨へ

今回、上野原へのアプローチは檜原街道、南秋川橋からです。

これは昨日説明した様に、陣馬街道和田峠をエスケープしたかったからです。

→急坂、つづら折れで路面凍結していたら逃げ場がないので。

上の写真は南秋川橋の手前です。

直進すると奥多摩周遊道路になりますが、今の時期奥多摩周遊道路が開くのは9:00AMからの様です。(行きませんけど)

さて、南秋川橋を左折し上野原あきる野線(山梨県道33号線)を進みます。(この時、7:30AM頃)

 

上野原あきる野線(山梨県道33号線)に入ると、道路脇に残雪が目立つ様になります。

この時道路に雪はありませんでしたが、標高が上がるにつれ、気温がどんどん下がっていきました。

かなり着込んで行ったのですが、一番寒かったのは足元。

足裏にカイロを貼って行っても足の甲や側面がかなり寒かった・・・ブーツの上に何かカバーするものが必要なのか ? 

(でもなあ、ギヤ変えたりブレーキ踏んだりするからなあ・・・皆さん、どうしてます?)

 

甲武トンネルを抜けると山梨県に入ります。

 

この辺り、路面は氷膜で覆われていました。

かなり徐行して走りましたよ。

路面の縦溝に救われた気がします。

 

この先、新山王橋の交差点を右折して県道18号線に入っていきます。

少しずつ気温も上がって来て、この辺りから本当のゆる旅になって来ます・・・のんびり走ります(嬉!)