東京写真部

(旧 上海写真部)

仙台へ 朝市と旅の終わり

仙台旅行二日目(最終日)の朝は、朝食をホテルで取った後、仙台朝市へ。

ここも観光市場なのかも知れないのだけれど、見ていて安いと思いましたから、コスパはいいかと・・・。

でも、この辺りの地元の方が行くスーパーはもっと安いのかも?

 

見ているだけでも楽しかったですよ。

 

少しお土産を買ってからホテルに戻りチェックアウト。

 

仙台駅へ徒歩で。(約15分でしたが、クリスロードを通って行ったので楽しみながら・・・)

 

帰りは「こまち」の車両で指定席を取りました。

この車両、少しコンパクトにできていて、横席の並びは2席+2席です。

横幅が小さいので、出口ドアの下に延長版が・・・。

東京駅まで、約1時間半。

お昼の駅弁ものんびり食べていられずに・・・。

 

仙台は、いい印象でしたから、再訪問もありですね。

でも、次回はバス旅も考えようと思います。

・・・もう少し時間をかけて旅をしたい。