東京写真部

(旧 上海写真部)

旅の終わり 東京駅から中央線で輪行

ちょっと記憶が怪しいのですが、この写真は多分新橋と有楽町の間、山手線高架下だと思います。

この辺りは高架下に飲食店が集まっています。

 

表の店だけではなく、高架下にはもう一本、奥の方にショッピングアーケードができていて、日比谷OKUROJIと言うそうです(やっぱりお上りさん全開)。

何だかいい雰囲気ですが、早朝なので入れません(そもそも自転車なので入れないのですが)。

www.jrtk.jp

 

新宿から始まった輪行ポタリングの旅もここで終わります。

東京駅丸の内南口の前で自転車を折りたたんで輪行バッグへ。

この入り口が中央線最後尾車両に一番近いので、ここからホームへ上ります。

午後から雨予報のため、弾丸ポタリングでしたが、久し振りの都内は楽しめました。

自転車のスピード感もバイクとは違っていて、そのスピード感で撮れる写真も面白かったです。

 

この後、中央線で国立まで行き自転車を組み立て帰宅しました。

今回は、都内の比較的南側を走ったので、次回輪行する時は北側を走ってみたいと思います。