東京写真部

(旧 上海写真部)

仙台へ グルメ(2) 

今回の仙台旅行で泊まったのは、「天然温泉 杜都の湯 御宿 野々 仙台」。

簡単に言うと、ドーミーイン系列のホテルです。

上海から日本に帰任してからの国内旅行は、ドーミーイン率高いです。

理由はいろいろあるのだけれど、大浴場があって、夜は無料の夜鳴きそば(醤油ラーメン)が振る舞われて、場所によっては朝食が豪華だからです。

※バイクツーリングの時は、値段が優先されるので、ドーミーインには泊まれません(悲)

 

で、今回の朝食はこれ。

自分で作る海鮮丼。

赤酢のシャリをよそって、ネタは自由にお取り下さいの状況でした。

この他に、ライブキッチンで揚げてくれる天ぷらがンまかった・・・のですが、客の需要に間に合っていなかったのが残念。

 

食後のデザートもあります。

フルーツとケーキの他、左上はずんだ餅。

 

てな訳で、我が家のドーミーイン率は高くなるのです(笑)