東京写真部

(旧 上海写真部)

年の瀬の秩父へ 道の駅

昨日(12/28)が仕事納めでした。

なので今日(12/29)は、2022年の走り納めに秩父へ。

 

・・・で、上の写真。

道の駅あしがくぼですが、バイク置き場に他のバイクが1台もいない。

時間は8:20AM頃。

なんか私、ヤバい状況に突入してます??

こんな日は来ちゃいけなかったのでしょうか??

確かに道は凍結してる様な、してない様な・・・微妙。

しかも極寒・・・。

因みに、この道の駅あしがくぼは1月1日だけが休みの様です(12/31は時短営業)

※帰宅後に調べました。

 

秩父でいろいろ回ってからこちらの道の駅に寄ってみました。

既に今年の営業は終了しましたと言っていました。

今朝はとにかく寒かったので、取り敢えず温まりたかったのだけれど・・・。

 

じゃ次。

 

道の駅あらかわ。

・・・誰もいない。

 

しかも、

駐車場、凍ってました。

 

で、次。

 

雁坂トンネルを通って道の駅みとみ。

誰もいないのはいいが、まず雰囲気が北極。

写真では分からないかも知れないが、とにかく強風。

・・・ここ日本ですか?

 

ここから、塩山方面に降りてきてやっと東京の気温に近くなりました。

この季節はこっち側に来てはいけないことを知りました。

(次は南へ行こう)

 

帰宅途中、甲州市のフルーツラインから富士山が見えました。

こっちも凄く寒そう。

左側の斜面、ブリザードだろうな・・・。

秩父ツーリング、もう少し続きます。