東京写真部

(旧 上海写真部)

冬の横浜ツーリング 横浜大さん橋

横浜は、この大さん橋にしても、赤レンガ倉庫にしても、バイクの無料駐輪場があるのがホッコリと嬉しいです。

この写真は、その大さん橋駐輪場から、大さん橋に少しだけ歩いたところで撮りました。

こんなに空が綺麗で、雲ひとつ無い時はとてつもなく寒い時です(笑)

 

横浜大さん橋と言えばウッドデッキですが、もうかなり痛んできていますね。

夏は裸足で歩きたいところですが、トゲに注意と書いてありました。

しかしこんなに寒くても、(裸足では無いのだけれど)ジョギングをしている人がたくさんいました。

 

このウッドデッキは幾つもの平面を複雑に絡み合わせて作られています。

もしかしたら、単純なルールで繋ぎ合わせているのかも知れないのだけれど、とにかくこれを設計している時は楽しかっただろうな・・・。

 

さて、次はすぐそばにある赤レンガ倉庫に向かいます。