東京写真部

(旧 上海写真部)

冬の横浜ツーリング 赤レンガ倉庫

横浜大さん橋から赤レンガ倉庫へ、バイクで5分程で着きます。

前述した通り、ここにも無料バイク駐輪場があります。(結構な台数が停められます)

厳冬の早朝はガラガラでした(笑) →そりゃそうだよなあ・・・。

でも、既に倉庫内のカフェなどは営業していましたよ。

 

この赤レンガ倉庫は、どう撮っても「赤レンガ倉庫」と分かるところが凄いと思います。

これを存在感というのかなあ・・・?

例えば東京タワーや、上海の東方明珠電子塔も同じ様にどこを撮ってもすぐに分かるでしょ?

 

赤レンガ倉庫前の海上保安庁桟橋には、巡視船「あきつしま」が停泊していました。

でも、その周りには三角波が立っていた・・・寒い。

 

そろそろ、2023(上半期)バイクツーリングインデックスを作り始めます。