東京写真部

(旧 上海写真部)

大菩薩初鹿野線を往く

大菩薩ラインを左折して大菩薩峠方面へ向かいます。

この道が塩山停車場大菩薩陵線です。

大菩薩陵登山口を境にして北側が塩山停車場大菩薩陵線、南側が大菩薩初鹿野線になります。

ここで紹介する写真は大菩薩初鹿野線で撮ったものです。(と言っても一本道なんですけどね)

塩山停車場大菩薩陵線は細いつづら折りの部分が多く走りにくいです。

また登山者の車が頻繁に走っているのですれ違いやブラインドコーナーには注意が必要です。

 

ここは大菩薩陵登山口の駐車場のはずれ、つまりここからが大菩薩初鹿野線ということになります。

スマホの電波を拾っていないので、ナビは稼働していません。

しかしここから少し開放感のある道になって来ます。

 

気持ちのいい青空と木々の緑の対比がいい感じです。

こんな道を下って行きます。

 

途中で富士山がよく見えるスポットを見つけました。

下に見える湖は大菩薩湖です。

 

この道を甲州街道まで下った後に、最後の目的地に向かいます。