東京写真部

(旧 上海写真部)

近況報告

相変わらず休日の度に安定の雨ですね。

雨が降るとバイクに乗りません。

いや、雨でも乗りたいのだけれど、Yahoo先生(Yahooカーナビ)の電源(シガーソケット)がショートしてしまうので乗りたくないんです。

と言うわけで、最近乗る機会の多い我が家の旅する自転車。

今日は久しぶりの三沢川です。

 

でも、その前に・・・。

南武線 稲城長沼駅前。

久し振りの対面です。

 

最近、夕方からライトアップしてるんじゃない?

ま、とにかく久し振り。

 

次は穴澤天神社の神水へ。

ここは東京の名水57選に選ばれています。

ここの水を汲んで豆をじっくりとローストし、ミルで砕いて自分の好きな様にアレンジしたコーヒーを飲みたい。(と、結構本気で考えています。まずはミルを準備するかな・・・)

 

ここには洞窟があります。

奥行きはほんの2〜3メートル程度ですが、ちょっと神秘的で(神聖な場所ですが)何だか楽しい場所です。

読売ランドのそばです。

 

もうひとつ。

東京競馬場南側、たま屋のもつ煮込み自販機がやっと売り切れから少し在庫のある状態に戻りました。

テレビ放送を見て買い漁っていた人たちがそろそろ飽きてくれたのか、商品の充填頻度が短くなったのか分かりませんが、とにかく買える様になりました。

これ、本当にンまい!!

 

と言う日々を送っています。