東京写真部

(旧 上海写真部)

秋雨の間に間に ヤビツ峠から裏ヤビツへ

前回のエントリー、菜の花台展望台では青空も垣間見れたのですが、ヤビツ峠の駐車場から見えた景色はこの写真でした・・・。

この峠の両側で、大きく天候が変わっています。

※最近は天気予報を見る度に心まで曇ってしまいます。とにかくずっと雨。日本て熱帯雨林に属してましたっけ? な感じ。

 

路面もこんなにウエットで、しかも路肩には落ち葉が積もっていますから注意して走ります。

途中、何度か藤能川の橋を渡るのですが、水量多かったです。

砂防ダムも何箇所かありましたが、滝の様な水量でした。

 

因みに、先週久し振りに洗車したのだけれど、ここ走ったおかげで泥だらけになりました・・・orz

(オフ車乗りが何言ってんだ、という感じもしますが(笑))

 

どうも、裏ヤビツは鬼門ですね。

次回はこれでもか? と晴れた日に行ってみたいと思います。

まさか、裏ヤビツだけ雨ということはないでしょうね?

 

 

この後、オギノパン(本社工場)に行っていますが、写真はありません。

開店から10分後の訪問でしたが、売店側のバイク駐車場はいっぱいで、第二駐車場に停めました。

やっぱり人気なんですね、揚げパン。(自分も大好き!)

 

今回のツーリング写真はこれで終わります。