東京写真部

(旧 上海写真部)

御荷鉾スーパー林道 アプローチ

今回の御荷鉾スーパー林道へのアプローチは、府中から飯能/秩父を抜けてR299で上野村へ。

道の駅 上野でひと休み。

4:00AMに自宅を出発し、ここに到着したのが6:50AM頃でした。

ここに来るまでの間、たぬきと小鹿が車に撥ねられて昇天していました。

夜、ヘッドライトに突入して来たのでしょうか?

夜間は通らない方が良さそうですね。(バイクでぶつかったらこちらの被害も大きそうだし)

 

この後、R299から県道45号(下仁田上野線)へ右折し、湯の沢トンネルの手前を更に右折、塩之沢峠を目指し林道を進みます。(ここはまだスーパー林道ではありません)

ここから塩之沢峠までが結構長いです。

なかなか辿り着けず、道を間違えたかな? と思う頃にやっとこの場所に。↓

この看板は色褪せ過ぎていて何も分かりませんが、この少し手前からスーパー林道に入ったことになります。

下の写真、標識に従ってスーパー林道を進みます。

ここを下仁田方面に直進すると、直ぐにトンネルがあってその上が塩之沢峠です。

 

実はスーパー林道はこの西側にも伸びていて、走破するためには南牧村羽沢から入る必要があります。

今回は、途中(塩之沢峠付近)からのツーリングです。

 

標識に従ってスーパー林道を進みます。

では、行ってみましょう。