東京写真部

(旧 上海写真部)

そろそろNikon1・・・(20) 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 with V1 ひこーき

久しぶりにNikon1 V1を持って「ひこーき」を撮って来ました。

撮影場所は城南島海浜公園。

どうもこのカメラは動いている被写体は(今のカメラのレベルと比較したら)苦手な様です。

時々AF迷いますね・・・迷っている間にひこーきがフレームアウトしてしまうので。

※そういえばAFをContinuous Modeにしていなかった(泣) 動いている被写体が苦手なのはポンコツな撮影者の方でした。

 

連写モードも使ってみましたが、自分が使いこなせていないことがよく分かりました。

もう少しちゃんと使える様にしたいと思います。

 

とは言え、たまにひこーき撮ると楽しいし面白い。

もう少し修行をしてまた来ます。

 

因みに城南島の駐車場、バイクは無料でした。