東京写真部

(旧 上海写真部)

ゆる〜くツーリング(6) 旅の終わり 巖道峠

安寺沢林道を登ってくると、この巌道峠に出られます。

峠にある三叉路を右折し、5mくらい下ったところに四畳半ほどの平地があって、そこにバイクを停めて撮影しました。

富士山が綺麗でした。(6/25 AM)

 

この日持って行ったカメラはSONY DSC-RX100 M3ですが、テレ端で撮ってみました。

富士山の雪、かなり無くなっていますね。

 

この厳道峠からの下りは急勾配です。

いや凄かった・・・。

小さいですが、洗い越しもあります。

ここ、逆に登ってくるのもかなりしんどいでしょうね。

距離は短いのだけれど。

上野原方面からのアプローチがおすすめです。

 

この道を下った先は道志みちです。

この時まだ9:30AM頃なんで、対向車線に山中湖方面へ向かうバイクがいっぱい。

YAEH!! しながら帰りました(笑)