東京写真部

(旧 上海写真部)

モリアオガエルの道

f:id:hiro2003t:20211123182516j:plain

昨日のエントリーでも紹介しましたが、八王子の小津林道へ行って来ました。

その理由ですが、晴れた日にこの道(モリアオガエルの道)を走ってみたかったのと、ある場所の写真を撮ってみたかったからです。

昨日(11/23)は午前中雲も多かったのですが、昼近くになって素敵に晴れました。

このモリアオガエルの道の先が小津林道です。

 

f:id:hiro2003t:20211123182937j:plain

これは昨日の写真ですが、以前もほぼ同じアングルで撮っていますね・・・。

hiro2003t.hatenablog.com

 

実は、この場所(行止まり)の右側には小津川の清流が流れています。

林道から小津川までの段差が小さく、簡単に川辺に降りて行けるので、いつか写真を撮ろうと思っていました。

この写真はNikon1 J1で撮っていますが、流石に水が綺麗です。

f:id:hiro2003t:20211123182653j:plain

今回の訪問は早朝ではなかったので、深い森の中も比較的明るくなっていて、熊の心配も少しは軽減されました。

※熊って朝型?? 早起きなのか?? ではなくて、朝の薄暗い森はいかにも熊が出そうな雰囲気なんです。

 

f:id:hiro2003t:20211123182448j:plain

小津林道には支線がいくつかあります。

ここもそのうちの一本。

 

・・・行きませんよ、こんな道(笑) 人並みの自制心は有りますから。

しかし、自然の写真は時間と共に表情を変えるので凄く面白い。