東京写真部

(旧 上海写真部)

道の駅 花の三聖苑 伊豆松崎と大澤温泉

f:id:hiro2003t:20211113153906j:plain

この道の駅はあまり期待していなかったのですが。

と言うより、本来の目的地はここ。

f:id:hiro2003t:20211113181447j:plain

notenburo.jp

昔、伊豆へよく来ていた頃に寄っていた露天風呂。(道の駅の近所にあります)

今回は入っていませんが、昔のままの雰囲気でした。

 

道の駅の話に戻ります。

ここは、道の駅としての規模は小さいのですが、同じ敷地内に旧大沢学舎などの歴史的な建造物が移築されています。(1枚目の写真は、旧大沢学舎から撮った雰囲気写真)

f:id:hiro2003t:20211114065213j:plain

この近所には日帰り温泉なんかもあって、もう少し時間をかけてもいいかなと思った場所でした。

www.izu-matsuzaki.com

この後、ホテルへ向かいます。

ホテルまではあと15分くらいでした。

今回宿泊したのは、西伊豆クリスタルビューホテルです。

檜風呂が俊逸でした。

ホテルでは写真を撮っていませんが、また泊まってもいいと思えるホテルでした。