東京写真部

(旧 上海写真部)

群馬長野一泊ツーリング 旧軽井沢界隈(1)

旧軽井沢と言ってまず思い浮かべるのはここです。

ホテル音羽ノ森。

子供が小さい時に一度泊まっていますが、とても雰囲気のいいホテルでした。

 

このホテルには教会もあって、よく結婚式が行われている様です。

 

旧軽井沢のホテルと言えばもうひとつ。

万平ホテル。

ジョン・レノンが通ったことで有名ですが、中に入ったことはありません(笑)

バイクの駐輪場はありませんが、駐車場の端に停めさせてもらえました。

こういう案内は非常に丁寧ですね。

 

万平ホテルのそばには、ショー記念礼拝堂があります。

ここは、中を見てみたかったのですが、バイクを停められず、通りから一枚写真を撮っただけでした。

ま、時間もなかったのでしょうがないのだけれど。

 

今回掲載している写真は、言ってみれば「奥旧軽井沢」で、比較的静かな自然に囲まれている場所です。

次回は、よくメディアにも取り上げられているメルヘンな(?)旧軽井沢です。