東京写真部

(旧 上海写真部)

緊急事態なんでしょ

f:id:hiro2003t:20210110070828j:plain

ここまで感染が拡大すると、外出すること自体、ある程度のリスクを覚悟しなければなりません。

昔、中国に出張に来た神経質な(失礼)同僚が、歯を磨く時もミネラルウォーターを使っていましたが、それでもお腹を壊していました。

同様に、できる限りの感染防止対策はしていても、完璧ということはないのだろうと思います。

 

リモートワークは普及して来ているのだけれど、それでもやはり、週に何度かは出勤される方がいますね。(自分もそうです)

朝、時差出勤は心掛けていますが(始発の次の電車で通勤しています)、帰りは無理です。

こういう部分にどう対応していくかが、今問われているのだと思います。

 

でも、その前に「もっと自覚しろよ・・・」な残念な人が多すぎて。

飲食店よりも先に、こんな人たちにペナルティを課す法案を考えた方がいいと思いますけど・・・という備忘録。

 

写真は、武蔵村山市榎南交差点でのスナップ。