東京写真部

(旧 上海写真部)

吉祥寺の今

f:id:hiro2003t:20210103150256j:plain

1月3日に自転車で井の頭公園に行ってみた。

人出は・・・普段の平日くらいなのかなぁ、という感じ(普段の平日に行ったこと無いのだけれど・・・)。

思っていたよりは人出が多かったので、駅の周りはスルーして中道通りへ。

 

やっぱり気になるのは、閉店しているお店が多かったこと。

f:id:hiro2003t:20210103150323j:plain

 

閉店はしていないのだけれど、休業中のお店も。

再び開店する目処は立っているのか知らん・・・。

f:id:hiro2003t:20210103150347j:plain

事態が好転する様子は見られないし。

中国にあれほど忖度していたWHOの「新型コロナウィルス起源」調査団さえもが中国に入国できない状況で。

やっぱり、人類が滅亡するとしたら原因はここだろうな。

人類最後のひとりになった時に、やっと願いがかなったと思うのかな・・・熊のプーさん。

学校で何習って来たのだろう。