東京写真部

(旧 上海写真部)

買い出し(工場直売)

f:id:hiro2003t:20220220101842j:plain

昨日(2/19)、自転車でパンの買い出しに行って来ました。

※今日の写真はスナップなので、構図とかあまり細かい事気にせずに撮っています。

今回この「旅する自転車」を使ったのは、積載ができるからです。リアキャリアのシートバッグはこんな時便利です。

この他に、デイパックも担いで行きました。(それでも帰りはいっぱいいっぱいでした)

今日紹介する、パンの工場直売は多摩地区では有名なのかも知れませんが、ご存じ無い方にはおすすめです。

場所はどちらも小平市です。

 

最初に向かったのはここ。

第一パンの工場直売店。

f:id:hiro2003t:20220220101901j:plain

tabelog.com

10時開店で、到着したのは10時20分頃。

何人か並んでいましたが、5分も待たずに入れました。

ここでは、あんぱんやクリームパンなどの菓子パンを大量に購入。

次に向かいます。

 

f:id:hiro2003t:20220220101918j:plain

tabelog.com

前の店からこちらの店までは自転車で10分くらいでした。

近いです。

ここは並んでいる人も多く、15分くらい並びました。

ここでは惣菜パンを中心に購入。

帰宅後、昼食に食べましたがンまいです。

 

印象としては、どちらも市場価格より2〜3割程安いパンがありました。

但し、お買い得のパンは選んで買う必要があります。(市場価格と変わらないパンもあります)

 

でも、こういう直売店は理屈抜きで楽しいです。

選ぶ楽しさと、欲しいものが見つかった時の満足感と・・・。(どれも出来立てだし)

今回は駐車場が無いと困るので自転車で行きましたが、どうやら工場内の駐車場も使える様なので(特に週末は空いているだろうし)、次回はバイクで行きたいと思います。

積載をどうするかが課題です。

 

しばらくしたらリピートします。