東京写真部

(旧 上海写真部)

ヘルシンキに行きたい(1)

今年は2月に出張でシンガポールへ行っただけで海外渡航は終わりそうです。

でもね、そろそろ行きたくなってきていて、バーチャルで(と、言っても撮りためた写真とかで)楽しんでいるだけなのだけれど。

北欧旅行。

hiro2003t.hatenablog.com

というエントリーを2年前にして、この時は我慢できずに、その年の12月にチボリのクリスマスマーケットに行ったのだけれど。

 

でも今回はヘルシンキ。 

f:id:hiro2003t:20201219154339j:plain

料理好きとしては、やっぱりここで買い揃えたい・・・。

 

f:id:hiro2003t:20201219154348j:plain

心洗われるロックチャーチ、テンペリアウキオ教会。

ここを訪れた日も寒い日だった。

 

f:id:hiro2003t:20201219154357j:plain

ヘルシンキからエストニアに向かうフェリーで。

(砕氷船ではないですよ。ここではこれが日常)

 

f:id:hiro2003t:20201219154406j:plain

定番の観光地(?)。

 

やっぱり北欧は冬がいいんだよなぁ・・・。

注) さすがにこの状況の中で、ヘルシンキに行く具体的な計画はありませんよ。これでも人並みな自制心はありますので(笑)