東京写真部

(旧 上海写真部)

久し振りに早朝、高尾山まで

f:id:hiro2003t:20201024103320j:plain

何だか久し振りに早朝から自転車で高尾山まで。

R20の銀杏並木は、八王子から高尾に近付くにつれて黄色が鮮やかになって行きます。

但し、地雷(ギンナン)が至る所にあるので注意が必要です・・・。

※イチョウの落葉に混ざって点在しているので、注意しようがないのだけれど。

高尾山に到着したのは7:45am頃だったのだけれど、既に沢山の人がケーブルカーに行列を作っていました。

f:id:hiro2003t:20201024103340j:plain

今日の自転車は久し振りにロードバイク。

太めのタイヤに換装してあるので、ある程度のグラベルロードにも対応できます。

この写真は高尾梅郷遊歩道にて。

これから先はシングルトラックになるのだけれど、登山者も多く、自転車で入り込むところではありませんね。

→こう見えて、人並みな自制心は有りますから(笑)

帰りは高尾駅近辺から町田街道を経て、湯殿川側道、淺川CRを経由して帰宅しました。

湯殿川界隈は長閑で良いところです。