東京写真部

(旧 上海写真部)

そう言えば・・・

f:id:hiro2003t:20200917193809j:plain

去年の今頃、何をしていましたか?

意外と思い出せないのだけれど、写真があると「そう言えば・・・」となります。

 

この写真は、去年の今頃の府中市「けやき並木」です。

ラグビーのワールドカップがちょうど開催されていて、Public Viewingをしていました。

 

もちろん、誰もマスクなどしていません。

今は、真夏でもマスクをしていますが、一体原因は何なんでしょう。

新政権は、この辺りのことを明確にしてくれるのでしょうか・・・。

 

1989年6月4日の事も、あんなに大きな新幹線の事故なのに死者が39人以下なのも、その新幹線を埋めちゃった事も、長江で船が沈んだ事も、

そして武○ウィルスの事も、どんなにプロパガンダのオブラートに包み込んだとしても、誰もが忘れない。