東京写真部

(旧 上海写真部)

こんな時は

f:id:hiro2003t:20210119211221j:plain

寒い日が続きます。

こんな時は、やっぱりお風呂です。

できれば、手足を伸ばして湯船に浸かりたい・・・ということで、少し府中・国立近辺の銭湯・スーパー銭湯なんかを調べてみました。

 

週末の早朝、自転車で出かけようかどうか迷った時に見つけたのはここ。

www.fujimiyu.co

営業時間が朝10時までって、最初意味が分からなかったのだけれど、1日のうちで閉まっている時間が10:00AM〜0:00PMの2時間だけという事らしい。

ここは空いていそうな早朝に行ってみたいのだけれど、今は確実に湯冷めをして風邪ひくと思うので、もう少ししてから決行予定。

 

次はここ。

hatonoyu.jp

しばらくの間、改築をしていたんですよね、確か。

綺麗になったところで、行ってみたい。

昼間に行って、体が暖かいうちに自転車で帰宅できるかが微妙な距離です。

 

最後はここ。

www.yurakirari.com

スーパー銭湯と呼ばれるところでしょうか。

その割に入浴料がリーズナブル。

ここだと、湯冷めをする前に帰ってこられます。

が、ここスーパーマーケットも同じ敷地内にあるので、夕飯の買い物をしているうちに、身体が冷えてきそう・・・。

 

今のところ、最初に行きそうなのは・・・「鳩の湯」かなぁ。

 

写真は、カミさんの実家(足利)の近所にある「花の湯」。

盆暮正月にお世話になってます(笑)