東京写真部

(旧 上海写真部)

「鉄」(4)

f:id:hiro2003t:20200801133439j:plain

ここは有名な「羽村山口軽便鉄道」廃線跡です。

ここが有名なのは、トンネルがそのまま自転車道として残されているからです。

このトンネルを、かつて多摩川の砂利を積んだ軽便鉄道が走っていたんですね。

でも、ここ正直誰もいない早朝は怖いです。

後ろから誰かが追いかけて来ている様な・・・(恐)

 

この写真を撮った時はまだ無事だったのですが、この後泥んこ遊びをしてしまって(したかった訳ではありません。ちょっと山道に入り込み泥沼から這い上がったりして泥だらけになっただけです)。

このMTBは綺麗にして街乗り仕様にしたいと常々思っているのに、かなりの確率で泥だらけになっています・・・orz